2010年01月22日

Harvest


Harvest

Harvest

  • アーティスト: Neil Young
  • 出版社/メーカー: Wea Japan
  • 発売日: 1994/06/16
  • メディア: CD




 会社を作りました。こだわるのが、あまり好きではないので、半日だけ考えて「株式会社 ハーヴェスト」としました(現在、登記中。クレームが来て変更があるかも…)。もちろんニール・ヤング氏の名盤から取りました。とくに思い入れがあったわけではなくて、ちょっとばかりパンに関わりがあるかも。といった理由です。ただ「ハーヴェスト」は、よく聴きます。とくに「週末に」と「ハーヴェスト」の冒頭を飾る2曲の脱力といいますか、やるせなさと言いますか、とにかく大好きです。

 会社にしたのは、税金とか年金とか少しばかり営業上とかの、あまり色気のない理由なのですが、なんといいましょうか、やはり嬉しいのです。新しい息吹なんぞを感じると言ったら詐欺師でしょうか。燃えている!とか書いたら犯罪者でしょうか。社会の片隅で人間のクズとして生きてきた人間が会社を持つなんて! なんという罰当たりな。なんという勘違い。なんという辱め。

 なんと言われようが、わたしはこの会社にしがみついて一生過ごしていきたいとか身の毛のよだつようなことを考えて周囲から引かれています。

 借金に苦しむ不遇のパートさんを一人だけ社員にしてやろうと考えています。わたしは本気で、その女性を救えるのではないかと、本気で思っているのです(バカ)

posted by sand at 18:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

10日遅れの始まり


Sound Affects

Sound Affects

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Japan
  • 発売日: 2004/08/09
  • メディア: CD




 母が死んで7日目を終えました(65歳でした)。ほとんどヤル気は出ないけど、そろそろ始めないとね。とりあえず転がしとこうと。

 出来るだけ具体的に。こんな時は具体性こそが唯一の救いですな。知らんけど。

1.遺品処理と各種届出(嫁はんと協力してやろ)
2.頂き物のお礼やらお返しやら(こんな時に頂くのは有難い。しかしお返しは面倒。罰当たりな)
3.新規開拓(手を付けてる大手が3件・あと小口の病院、学校関係をつぶしていこ)
4.新製品開発(いくつか案が出てるから、これはボチボチつめるか)
5.法人化(これは今回のメイン。やるべきか、やる必要なしか。要相談)
6.確定申告(早めに取り掛かりましょう。2月中旬までに)
7.事務所と仕事部屋の掃除(1月中に絶対!)
8.健康診断(そろそろ行かねば。これも1月中)
9.体育館通い再開(また走らねば)

 こんなところで。書いたら、ちょっとヤル気が出てきた。今年は高校受験。来年は大学受験が控えていますよ。がんばってくださいよ。sandさん。がんばり時ですよ。いつまでもメソメソしていてはダメですよ。お父さん。

posted by sand at 18:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

