2010年02月09日

Cry Like A Rainstorm


クレイグ・フラー/エリック・カズ(紙ジャケット仕様)

クレイグ・フラー/エリック・カズ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: クレイグ・フラー/エリック・カズ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: CD



 今日は嬉しいことがあった。具合の悪かった娘が私立高校の受験に受かった。一時は通学が難しいので通信制の高校を薦められたりした。別にそれが悪いとは思わないが、自分なりのペースで遠回りに遠回りを重ねて、病気を克服しようとする姿を見てきた。普通の人から見れば理解できない病気だ。ただ黙って教室に座っている。ただ、それだけ。それだけが出来ない。何度も早退して部屋で泣いている姿を見た。「悔しい。悔しい」何度もその言葉を聞いた。

 娘は少しだけ前に進んだだけなのかもしれない。また2歩3歩と後に戻ったりするのかも。それでも人というものは、いつか、それらの運命というようなものに追いつく時が来るのではないかと思う。
 それに追いつき、それの肩を抱いてこう言うのだ。「お疲れ様。ここまで導いてくれて、ありがとう」と。

 などと言うことを、父は最近になって思ったりする。でも、それまでは、まだまだ叫び続ける必要があるのだよ。ベイベ。


posted by sand at 18:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ほぼ南部の人


Old No. 1

Old No. 1

  • アーティスト: GUY CLARK
  • 出版社/メーカー: Sugar Hill
  • 発売日: 2008/03/11
  • メディア: CD




 更新しようかと思ったんですが、特に何も書くことなかった。
最近はスワンプロックと言うのでしょうか。南部っぽいの、よく聴いてます。
ドン・ニックスとかジェシ・エド・ディビスとか、このガイ・クラーク(この人はスワンプっていうよりカントリーかもね)とか良いですね。どういう按配でそんな趣味になったのか分かりませんがね。渋みか…。ないな〜。そういうの。

 やっぱり男らしさって憧れるんですがね。男らしさって何なのかが問題ですね。それほど、そのことを考えてる訳じゃないけど。話の流れで、そうなってしまって焦ったりしてます(こういうのが男らしくない)。

 やっぱりこの更新には意味がなかった。軽く落ち込みつつ、おやすみなさい。

posted by sand at 17:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

