2011年01月02日

のそのそ明けた新年

31E7012J6PL__SL500_AA300_.jpg

 あけました。毎年、年初にいろいろ考える。それで上手く行ったり、行かなかったり。
上の娘が大学入試で下の娘は高校を変わるかもしれない。でもそれはもう娘達自身の問題なのかもしれない。考え急ぐことは止めよう。

 年末に仕事上で大きなチャンスがあった。大きく飛躍できそうに思い、散々迷ったが、その話に乗るのは止めた。嫁さんも反対したし、結局、急ぐ必要がないと自分でも判断した。チンタラやるのが自分に合っている。成功はしたいけど、金も欲しいけど、人に認めてもらいたいけど、全部、少しで良い。

 努力して少しだけ上手く行くようになっても不安は消えなかった。少しだけ自分の力で飛べるようになっても、今度は、いつ落ちていくのか、そのことだけが気になる。
のんびり行こう。仕事は面白いし、やりたい事も多い。でも急ぐ必要はない。

 出来るだけ遠回りして行きたい場所に辿り着くのが良いのでしょう。今年はたくさん道草を食う年にしましょう。どんな道草にするかは、これから考えるとして。

 少しお金が出来たので年末にかけて沢山CDを買った。ハリー・ニルソンのこのアルバムもそんな一枚。今の気持ちにフィットして穏やかに聴いた。

 
posted by sand at 15:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

