2009年12月30日

サヨウナラ2009


Fear

Fear

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 1991/08/27
  • メディア: CD




 もう終わりですね。

 今年の仕事は上手く行きました。最後に伸び悩んだりズッコケたりしましたが、上出来でした。
 体育館での運動は1年続けることが出来ました。やはり走ると気持ちがいい。たぶん春に比べると8キロくらい痩せました(それでもデブなのが哀しい)。ハードロックを大音量で聴きながら5キロくらい走ります。間違いなくストレス発散できます。

 母は昨日から今朝にかけて死の淵にいましたが、お昼ごろにまた帰還しました。とりあえず正月は乗り越えて欲しい。
 書きませんでしたが、下の娘が軽いパニック障害を患っています。授業を受けられなかったり、学校に行けなかったりしました。今は少しづつ自信を回復しているところです。メンタルクリニックに通院しています。
 様々な方々のサポートを受けて、彼女は人間的にも成長できたような気がします。

 今年の1曲は、Toad The Wet Sprocketの『All I Want』でした。90年の頭にリアルタイムで聴いた時は、なんと軟弱なんだろうと情けなくなったものです。それが軟弱も情けない40男となった今では、なんとはなしに泣けてしまうのです。若さとはなんと無防備な。今となっては手も足も出せぬほど美しくもある。

 では良いお年を。

posted by sand at 17:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年になりましたが、お母さまお元気ですか?

最近妙に落ち込みやすい自分ですが、「たかがそれくらいで」と考え直しました。
みんな自分以上に厳しい状況にあって、それでも前に進もうとしているのだということは、分かっているのですが、すぐに忘れてしまうのです。また反省です。

sandさんのお母さまは、sandさんの感性の芯にある方なのだと思います。
自分はかつて、遺伝って何てめんどうなんだろうと思いました。親を尊敬する、という気持ちを持ったことはありませんでした。
しかしいつか、遺伝したものを素直に喜べるようになってきました。確かに今も面倒なものですが。
歳をとってよいこともあります。長年かかって分かることもあります。

それはとにかく、2010年がsandさんとご家族にとって素晴らしい年になりますように、願っています。
本年もよろしくお願いいたします。
Posted by ring-rie at 2010年01月05日 21:08
おめでとうございます。

母は4日の午後に死去しました。昨日、葬儀を終わらせました。思ったより良い葬儀が出来ました。嬉しかったです。

母については、どうなのでしょう? 今は考えると涙が止まりません。これは私がメソメソした性格だからでしょう。困ったね。

今年もよろしく。あんまりネットはしないと思うけど、やっぱりネット友は大切ですな。ありがとうございました。ありがとうございました(半分、壊れてます)。
Posted by sand at 2010年01月07日 06:25
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、sandさん、お疲れさまでした。
どうか、自分を、ゆっくり、労わってあげてください。
私はsandさんとネットででも会えたことを感謝してますよ。変態だけど。そしてそのsandさんを生んでくれたお母様に感謝しています。
この一年が、sandさんとご家族にとって、新しい,
再生の一年であることを願います。
Posted by ショコポチ at 2010年01月07日 16:50
お母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
sandさんに最期を看てもらえたことは、お母様にとってとても幸せな事だったと思いますし、sandさんが今、お母様を偲んで流されてる涙にも、お母様はsandさんの愛情を感じていらっしゃると思います。
いっぱい泣くことも、お母様へのご供養になると思います。メソメソしたっていいじゃないですか。親子なんだもん。
いっぱい泣いて、少しづつ元気になって、それからsandさんとご家族にとって、幸せな一年にしてください。
そしてたまにはネットにも顔をだしてくださいな。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by tallulah at 2010年01月08日 00:07
ショコポチさん、タルさん、いつもありがとうございます。

今は香典のお返しや遺品整理に追われています。忙しい間は良いけど、一人になるとやっぱり思い出しますね。寂しいです。あまり割り切らないで、寂しい間は、寂しがってやった方が良いかな?と思っています。区切りが付いた訳だから、なにか新しいことに挑戦しようと思っています。

今年もよろしく。
Posted by sand at 2010年01月09日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。