2010年01月11日

10日遅れの始まり


Sound Affects

Sound Affects

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Japan
  • 発売日: 2004/08/09
  • メディア: CD




 母が死んで7日目を終えました(65歳でした)。ほとんどヤル気は出ないけど、そろそろ始めないとね。とりあえず転がしとこうと。

 出来るだけ具体的に。こんな時は具体性こそが唯一の救いですな。知らんけど。

1.遺品処理と各種届出(嫁はんと協力してやろ)
2.頂き物のお礼やらお返しやら(こんな時に頂くのは有難い。しかしお返しは面倒。罰当たりな)
3.新規開拓(手を付けてる大手が3件・あと小口の病院、学校関係をつぶしていこ)
4.新製品開発(いくつか案が出てるから、これはボチボチつめるか)
5.法人化(これは今回のメイン。やるべきか、やる必要なしか。要相談)
6.確定申告(早めに取り掛かりましょう。2月中旬までに)
7.事務所と仕事部屋の掃除(1月中に絶対!)
8.健康診断(そろそろ行かねば。これも1月中)
9.体育館通い再開(また走らねば)

 こんなところで。書いたら、ちょっとヤル気が出てきた。今年は高校受験。来年は大学受験が控えていますよ。がんばってくださいよ。sandさん。がんばり時ですよ。いつまでもメソメソしていてはダメですよ。お父さん。

posted by sand at 18:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sandさん、このたびは本当に御愁傷様でした。
お母様もsandさんも、本当によく頑張られたと思います。
たったひとりのお母様をなくされたのだから、めそめそしてもいいと思います。
むしろ、めそめそし残してしこりにならないように、いっぱい泣いてあげてくださいね。

いろいろ事務手続きも大変とおもいますが、お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。
Posted by 志穂美 at 2010年01月20日 21:59
遅れてしまいました。ごめんなさい。
そして、いつも、ありがとうございます。

なんとか仕事を詰め込んで、メソメソ期を脱しました。思い出すのは短い言葉ばかりです。「おいしい」とか「ありがとう」とか「よかった」とか「さよなら」とか。どこにでも転がっていた言葉がもう二度と聞こえないってのは寂しいですね。

ですが、だんだん、そういうのにも慣れてきました。悲しんでるうちに、いろんなものが洗い流されて、綺麗なものだけが残されたような気がしますよ。
Posted by sand at 2010年01月22日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

