2010年01月22日

Harvest


Harvest

Harvest

  • アーティスト: Neil Young
  • 出版社/メーカー: Wea Japan
  • 発売日: 1994/06/16
  • メディア: CD




 会社を作りました。こだわるのが、あまり好きではないので、半日だけ考えて「株式会社 ハーヴェスト」としました(現在、登記中。クレームが来て変更があるかも…)。もちろんニール・ヤング氏の名盤から取りました。とくに思い入れがあったわけではなくて、ちょっとばかりパンに関わりがあるかも。といった理由です。ただ「ハーヴェスト」は、よく聴きます。とくに「週末に」と「ハーヴェスト」の冒頭を飾る2曲の脱力といいますか、やるせなさと言いますか、とにかく大好きです。

 会社にしたのは、税金とか年金とか少しばかり営業上とかの、あまり色気のない理由なのですが、なんといいましょうか、やはり嬉しいのです。新しい息吹なんぞを感じると言ったら詐欺師でしょうか。燃えている!とか書いたら犯罪者でしょうか。社会の片隅で人間のクズとして生きてきた人間が会社を持つなんて! なんという罰当たりな。なんという勘違い。なんという辱め。

 なんと言われようが、わたしはこの会社にしがみついて一生過ごしていきたいとか身の毛のよだつようなことを考えて周囲から引かれています。

 借金に苦しむ不遇のパートさんを一人だけ社員にしてやろうと考えています。わたしは本気で、その女性を救えるのではないかと、本気で思っているのです(バカ)

posted by sand at 18:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会社設立おめでとう御座います。
法人登記すると「中小企業税務調査研究会」というクズが必ず来ますが、詐欺師ですので騙されないでください。
「株式会社ハーヴェスト」シンプルでいい名前です。
Posted by white at 2010年01月22日 19:26
どうも、ありがとうございます。
そして、ご忠告も心します。両親の会社を手伝っていたので、運営は慣れていると思っていましたが、実際やってみると次々と知らないことが出てきますね。勉強。勉強。
Posted by sand at 2010年01月24日 16:17
おお〜〜!会社設立おめでとうございます!
ついにシャッチョーサン!ですね!シャッチョーサン!(しつこい)
素晴らしい船出となりますように、お祈りしています!
会社名いいですよ〜おいしそうだもん。あ〜夕飯前なのでおなかへってきました。どうしてくれる。

そうそう、新しいブログ名も素敵ですvvv
そしてsandさんのおかげで、ニール・ヤングの印象がどんどん変わってきています。顔までかわいく見えてきましたよ。好きになったらどうしよう。イヤンv
Posted by tallulah at 2010年01月25日 17:59
こんちは。毎度ありがとうございます。社長です。社員兼任社長です。
タルさんは美人だから素敵だな〜(なんや、このイキナリのヨイショ)

ブログ名は良いでしょ。あれは名曲ですね。涙涙(またメソメソ)

ニール・ヤングは、アルバムだったら『AFTER THE GOLD RUSH』から聴いてください。ナイ〜ブなナイ〜ブな、ココリコの田中君のような音が詰まってます。

Don't Let It Bring You Downとか良いすよ↓
http://www.youtube.com/watch?v=mU9_Q7PJuNQ&feature=related
Posted by sand at 2010年01月26日 16:27
会社設立おめでとうございます。カッコいいなあ。
正社員になれるパートさん、いいなあ。社長さんにとって大変なことでしょうけど、そのsandさんの心意気、ステキです。
(私が言うても、似合わんがな)

社歌が「Helpless」で、毎朝歌うんだったら、私を雇ってください。家出して行きますから。
Posted by ring-rie at 2010年02月01日 21:20
やあ。どうも、こんちは。いつものごとく放置してしまいました。ごめりんこ。

>そのsandさんの心意気、ステキです。

ステキでしょ。

>私が言うても、似合わんがな

似合わんね。

>家出して行きますから。

バカ
Posted by sand at 2010年02月07日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。