2011年01月02日

のそのそ明けた新年

31E7012J6PL__SL500_AA300_.jpg

 あけました。毎年、年初にいろいろ考える。それで上手く行ったり、行かなかったり。
上の娘が大学入試で下の娘は高校を変わるかもしれない。でもそれはもう娘達自身の問題なのかもしれない。考え急ぐことは止めよう。

 年末に仕事上で大きなチャンスがあった。大きく飛躍できそうに思い、散々迷ったが、その話に乗るのは止めた。嫁さんも反対したし、結局、急ぐ必要がないと自分でも判断した。チンタラやるのが自分に合っている。成功はしたいけど、金も欲しいけど、人に認めてもらいたいけど、全部、少しで良い。

 努力して少しだけ上手く行くようになっても不安は消えなかった。少しだけ自分の力で飛べるようになっても、今度は、いつ落ちていくのか、そのことだけが気になる。
のんびり行こう。仕事は面白いし、やりたい事も多い。でも急ぐ必要はない。

 出来るだけ遠回りして行きたい場所に辿り着くのが良いのでしょう。今年はたくさん道草を食う年にしましょう。どんな道草にするかは、これから考えるとして。

 少しお金が出来たので年末にかけて沢山CDを買った。ハリー・ニルソンのこのアルバムもそんな一枚。今の気持ちにフィットして穏やかに聴いた。

 
posted by sand at 15:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いまごろですが、新年おめでとうございます。
年末年始はけっこう忙しく、その積み残しを片付けるうちに風邪引いて〜という悪いパターンに陥っています。
でも、ぼちぼち行きましょう。
本年もよろしくお願いします。
Posted by ring-rie at 2011年01月13日 21:53
おめでとうございます。コメント遅れました。すみません。
風邪はひいてませんが寒いですね。
今年もネットはボチボチです。そちらにも伺わなくてはなりませんね。いずれまた。
Posted by sand at 2011年01月23日 04:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。