2006年08月26日

象の住む家

象.jpg

 思いがけない事に妹尾一朗先生と奥様の志穂美さんご夫妻から引越しの御祝いを頂きました。

 素晴らしい一朗先生の作品です(メゾチントとの事です)
まるで美術に疎い人間ではありますが、その奥の深い美しさに打たれてしまいました。
女房も一目見て感激した様子でした。

 早速、私の部屋の壁にかけさせて頂きました。当方の貧乏家には勿体無い作品ではありますが、末永く象に見守られて生活させて頂こうと思っています。

 どう書いても御礼の言葉が足りないように感じますが、ご夫妻に心から感謝致します。本当に、ありがとうございました。
言い表せない程、嬉しく思っています。

 インターネットの掲示板やブログで会話を始めて5年くらいなるのでしょうか?
幾人かの方々と知り合いにならせて頂きまして、楽しく御付き合いさせて頂けるようになりました。
それでネットを始める以前より数倍人生が豊かになった気がします。

 何と言いますか体裁とか社会的なポジションを取り払った、すごくコアな部分で同調や親近感を感じたりします(実生活だと、なかなかそうは出来ません)
 それによって何かを得ると言うより、それによって日々の生活を以前より楽しめるようになった気がします。
同じような人と接する同じ一日だとしても(生活自体は何も変わらなくても)、ずっと前向きに自分の人生を、とらえられるようになったような気がします。

 ネットの世界でも良い人と巡り合う事が出来た自分を本当に幸運だと思います。

 そういう事で今日は、とても嬉しい気持ちになれる幸せな一日になりました。
繰り返し『ありがとう』と言わせてください。


posted by sand at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー、画像入り(!)でありがとうございます。
版画、気にいって頂けてダンナもとても喜んでいます。
白い象の絵はダンナの作品の定番です。その象とずっと一緒に暮らして頂けるなんて、私もとても嬉しいです。
Posted by 志穂美 at 2006年08月26日 22:44
うわ〜素敵な象さんですね!sandさんいいな〜♪
象は富とか幸せの象徴ですよね。妹尾先生の象さんが、sandさんの新居にきっと幸せをいっぱい運んできてくれますね♪
Posted by tallulah at 2006年08月27日 00:36
 いいですね。こんな絵が一つあるだけでも家がいい雰囲気になりますよね。何となく白い象を見て、SANDさんを思い出してしまう自分です。これ、額縁も素敵ですね。
Posted by ITORU at 2006年08月27日 08:00
素敵ですね。妹尾画伯の象の森、大好きです。私もよく仕事に行き詰ると象の森を訪れて心を落ち着けます。sandさんも生活に行き詰ったら象に慰められてください(やなこと言うな〜いちごぼっくりだから。うひひ)
冗談抜きに、「代理店のあの野郎、許せねえ」とかムカムカしてるときに白象ちゃんを見ると、なんだか怒っていることがバカバカしくなるのです(実際、本当にバカバカしいことで怒るんだけどアタシって)きっと、本当に幸福の象だと思いますよ。
妹尾夫妻は本当に素敵です。お会いするともっと素敵です。sandさんもぜひ中野オフ会に来てくださいよ。飛行機代は出ないけど。
Posted by ショコポチ at 2006年08月27日 11:01
志穂美さん

どうも本当にありがとうございました。大変嬉しいです!

>白い象の絵はダンナの作品の定番です。

はいはい。家族で再度拝見いたしました。どの作品も素晴らしいですね!

それからClassix Nouveauxの「Night People」って入手しましたよ。バウハウスをずっと軽やかでダンサンブルにしたみたい。聴き易いしエエ感じになっています。

tallulahさん

>うわ〜素敵な象さんですね!sandさんいいな〜♪

良いでしょ?絶対やらないよ(^O^)

>象は富とか幸せの象徴ですよね。

おお。なるほど、そんな意味があったんですね。

>sandさんの新居にきっと幸せをいっぱい運んできてくれますね♪

タルさんもレイ・ディビスの肖像画描いて貰ったら?お家に暑苦しさを運んでくれるでしょう(^O^)
ウソです。男前だから。
Posted by sand at 2006年08月27日 16:35
ITORUさん

>こんな絵が一つあるだけでも家がいい雰囲気になりますよね。

そうでしょ。実は絵を飾ろうと何軒か見て回ってたんですよ。なかなか良いのが見つからなかったので、メチャクチャ嬉しいです。

>何となく白い象を見て、SANDさんを思い出してしまう自分です。

そうそう。腹回りが象並だから…って何言わせるんですか!(^O^)

>額縁も素敵ですね。

高価そうですよ。シンプルだけど重みがあります。良い額縁です。

ショコポチさん

>sandさんも生活に行き詰ったら象に慰められてください

ありがとう。方々行き詰まっておりますので、早速、利用しようかと…って崖ッ淵の女に言われたくないな〜。

>白象ちゃん

なんだか凄く安っぽい呼び方。あんたの伸び切ったブラと一緒に語られたくないな〜(^O^)

>本当にバカバカしいことで怒るんだけどアタシって

あ、そうそう。もう皆気がついてますよ(^O^)ウソです。思慮深いです。

>妹尾夫妻は本当に素敵です。お会いするともっと素敵です。

そうですか。いつかご夫妻にお会いできる日を心待ちにしています。
逆にショコポチ夫妻には出来れば会いたくないですね。
旦那さんからは会った途端に殴られそうだし、奥さんは飲むと酒癖の悪い絡まれ方をされて、最終的に殴られそうだし…

>sandさんもぜひ中野オフ会に来てくださいよ。

どうもありがとう。近くであっても多分行きません。付き合い悪いから…うひひ。
Posted by sand at 2006年08月27日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。