2006年09月21日

脱でぶ宣言(Fat Man in the Bathtub)

Best Of Little Feat.jpg
As Time Goes By: Best Of Little Feat

 困った事に体重が85kgになってしまいました。(ちなみに身長170cm。いや〜ん、カッコ悪う〜〜)

 ええ。以前から「太った」「太った」と指摘を受けていたのです。しかし、「いや〜今日は朝から、むくんでるみたいなんですよ」とか「あ、ちょっと便秘気味かな」とか、なんだかんだ言って認めようとしなかった訳ですね。
鏡を見る時、必死に頬をすぼめて「おお。まだ、こけてるよ〜」とか安心しながら食い続けてた訳ですね。

 それで放っておいたら、遂にウンコした後、お尻が拭けなくなったんですね。腹回りがつかえて。
足指の爪切りが出来なくなったんですね。腹回りがつっかえて。あと『デブ専』の男の子からは言い寄られるわ。股ズレはするわ。イビキは激しくなるわ。生理は不規則になるわで、大変な状態になってしまったと。

 ま、そんな所で重い腹を上げてダイエットに踏み切ってしまった訳なんです。
え〜久しぶりのダイエットでちょっとウキウキ!7〜8年ぶりかな。
結構、ダイエット得意なんです。自慢しちゃうぞ〜!

 早速、ホームセンターでエアロバイクを購入しまして、有酸素運動なんて、こじゃれたヤツ、ぶちかましてみるぞ〜とか。後はカロリー控え目でユル〜いダイエットに取り組みたいなんて大それた事思ってます!

 目標は若い頃の標準だった67kgにするかな?と大きく出ました。ダラ〜ダラ〜励んでみたいですね。標準ダイエットに飽きたらイロイロ試してみるべかな。
seesaaさんは『ダイエットログ』ってのが付けられるようなので、そういうのもやってみようかと。面倒なので毎日は体重計に乗らないけど。

では、そんな所でヨロシク〜(何をだ)


posted by sand at 17:33| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 SANDさんにはしばらく会っていませんが、会ってもわからなくなっていたりして・・・。
Posted by ITORU at 2006年09月21日 19:10
まいどです。最近、会ってませんね。

この1年で十数キロ太ったような気がします。まさに丸々してクマみたいですよ。やっぱり運動しなかったのが痛かったな〜。ま、ボチボチ頑張ります。
Posted by sand at 2006年09月22日 00:52
わお。身長&体重、まさにウチのダンナ級ですよ。ダンナも60キロ台の時が一番身体が軽くて調子よかったと言ってたなあ。
リバウンドしないように気長にダイエットしてくださいね。

てか、ダイエット、オマエもやれ。と自分で自分にツッコんでしまいましたわ。イヤン。
Posted by tallulah at 2006年09月22日 08:46
このところ夏川結衣への追及が厳しいと思ったら。
自分がキテはりましたか。そうですか。むふふ。仲間だわ。
やっぱりね、40の声を聞くと来るみたいですよ。万年栄養失調だったうちのダンナですら、この1年で6kg太りました。生涯最高体重を更新し続けています。
悪いのは、太り慣れてないから、なんかハラばっかり出るんですよ。餓鬼みたい。
アンディや慶一さんみたいに、全体的にでっぷりと、クマちゃんみたいに可愛く太ってくれればいいのに。
さて、sand先生はどちらでしょう。
(私のことは聞かないように。)
Posted by ショコポチ at 2006年09月22日 13:59
tallulahさん

>身長&体重、まさにウチのダンナ級ですよ。

良かった〜。一人じゃなくて。

>ダンナも60キロ台の時が一番身体が軽くて調子よかったと言ってたなあ。

言ってたな〜って過去形かよ。故人みたいに言うなよ。
そうそう。分かる分かる。60kgは良いわよ〜

>リバウンドしないように気長にダイエットしてくださいね。

まあね。短期間で痩せる気力もないけど、ジワジワ痩せた方が良さそうやね。続けるのがな〜

>ダイエット、オマエもやれ。と自分で自分にツッコんでしまいましたわ。

ってか、あんた、この前の写真、痩せて綺麗に見えたよ。腕なんか設楽りさ子みたいに細かったけどな〜

>イヤン。

イヤ〜〜ンと正確に発声して下さい。
Posted by sand at 2006年09月22日 14:31
ショコポチさん

>自分がキテはりましたか。

まったくもって、お恥ずかしい次第です。不覚を取ってしまいました。

>むふふ。仲間だわ。

むふふ。いつもの事ね。

>万年栄養失調だったうちのダンナですら、この1年で6kg太りました。

マジですか!飯食わせてたのか!意外な驚きを有難う御座います。

>なんかハラばっかり出るんですよ。餓鬼みたい。

腹黒い夫婦なんじゃないですか?ウソウソ(^O^)

>クマちゃんみたいに可愛く太ってくれればいいのに。

僕、可愛いと思いますよ。お一つ如何でしょうか?

>(私のことは聞かないように。)

聞きたくもない!ウソウソ(^O^)お美しいくせに。
Posted by sand at 2006年09月22日 16:41
苦労してる
お金ない
暇もない・・・

なやつが太るわけない・・・
む〜〜〜〜む
まんまとだまされていますね・・・
私たち(爆)

私は苦労してる
お金ない
暇ない・・・・
ないないづくし・・・
30年間ほぼ着るもの変わってない・・・
(爆、お金ないから。。。です。)

健康のためがんばってくださいね!
Posted by evergreen at 2006年09月23日 16:13
まいど。いつもながらの辛口ね。歓迎よ(^O^)

>なやつが太るわけない・・・

甘いかな?うんうんスィートね(意味不明)

>まんまとだまされていますね・・・

俺、最初から怪しいんだよ。

>30年間ほぼ着るもの変わってない・・・

ま〜〜!スレンダーで羨ましい事!
Yもエバ緑さん級の極貧になりたいわ〜(←殴って下さい)

>健康のためがんばってくださいね!

どうも、ありがとうございます。健康が最後の砦となりました。
Posted by sand at 2006年09月23日 20:34
ど〜も〜。
今時は、貧乏人こそ太ると思いますよ。
ついつい安い炭水化物でお腹膨らまそうとするし。
ジムに通うカネなんか無いから、
効果的な運動も出来ないし。
歩くって言っても、
毎日90分ぐらいやらなきゃならない。
貧乏暇無しで、そんな時間作れないし。
ストレス発散て言っても、
お金ないから、せいぜい、
安焼酎と100円ポテチでは
いよいよ太る…って、これ、うちの話です。

 でも、決して高価な食べ物じゃなくても、
美味しいなぁっておもって食べるコトって
素晴らしいとも思うんですよねぇ。
でも、ダイエットするってコトは、
そう言うことを諦めるってことじゃないでしょうか。
 私の場合、体質的に高脂血症で、太ると死ぬかも…って危機感が。そんなこと知らずにばくばく食べてぶくぶく太っていた時が幸せだった気がします。病気がないなら、太っていてもいいんじゃない?(悪魔のささやき)
Posted by モグ at 2006年09月24日 11:41
こんにちは〜。
貧乏太り説、よく聞きますね〜。
そうそう、食生活を炭水化物に頼り勝ちっていうのがダメっていいますよね。炭水化物、てっとり早くていいんですがね。「ご飯さえあれば何とかなる」っていう宗教は日本人の心の支えなのに。
ちなみに私は今「岩塩まぶしご飯」がやめられません(汗)。

私の回りでは最近同世代で「身体壊して10キロ痩せた」とかいう話がやたら多いです。(全員男性です。厄年近くでそういうお年頃!?)そんな強制ダイエットは辛過ぎるので、ホントに皆様お身体気を付けて下さいね〜。(涙目)
sandさんの、お得意のウルトラダイエット術の結果発表を楽しみにしていますv

Posted by 志穂美 at 2006年09月24日 14:36
モグさん

>今時は、貧乏人こそ太ると思いますよ。

そうだったんですか。謎が解けました(^O^)

>ついつい安い炭水化物でお腹膨らまそうとするし。

あるね〜。飯と漬物とか飯と『ごはんですよ』のみとかあるからね〜。

>ジムに通うカネなんか無いから、
効果的な運動も出来ないし。

まったく同感。区の体育館なら安いけどね。250円。

>歩くって言っても、
毎日90分ぐらいやらなきゃならない。

こりゃ無理だな〜。今、エアロバイク20分やってるけど効果あるかな〜

>貧乏暇無しで、そんな時間作れないし。

暇ないね。貧乏だからなのか。

>お金ないから、せいぜい、
安焼酎と100円ポテチでは
いよいよ太る…

ポテチは太るよ。わたしゃ握り飯で飲んでたけど(それまた太る)

>って、これ、うちの話です。

君んとこの話しか!身に憶えが有りすぎる。

>ダイエットするってコトは、
そう言うことを諦めるってことじゃないでしょうか。

まあね。ものには限度もあるしね。太り過ぎは良い事ないよ。

>体質的に高脂血症で、太ると死ぬかも…って危機感が。

あ、そうなんですか。それは大変ですね。心配でしょう。
お気をつけて。

>病気がないなら、太っていてもいいんじゃない?

そうですね。じゃ100kgになったら考えます。って、んな訳ないでしょ!気持ちを揺らさないで下さいよ(折角、重い腰上げたから)

病気は分かりませんね(検診行くのが怖い)
Posted by sand at 2006年09月24日 18:04
志穂美さん

>貧乏太り説、よく聞きますね〜。

あ、そうなんですか。知らなかったな〜。

>食生活を炭水化物に頼り勝ちっていうのがダメっていいますよね。

タンパク質が著しく不足してますね。当家の場合。

>「ご飯さえあれば何とかなる」っていう宗教は日本人の心の支えなのに。

年々ご飯が好きになるよね。イカの塩辛とか100杯は食えますね。

>ちなみに私は今「岩塩まぶしご飯」がやめられません

んなもの、直ちに止めて下さい(^O^)それどんなご飯なのかね。そんな塩まぶしちゃって良い訳?

>「身体壊して10キロ痩せた」とかいう話がやたら多いです。

いるいる。ゲッソリ痩せてるヤツは大概そうだね。
あと太ってるヤツは大概、高血圧か肝臓病か糖尿だよね。

>(全員男性です。厄年近くでそういうお年頃!?)

これが、ちょうど来る時期なんですよね。ちなみに私は後厄です。まだまだ用心しなきゃ。

>sandさんの、お得意のウルトラダイエット術の結果発表を楽しみにしていますv

ウルトラとか出来ませんよ。急にやると血圧が下がって動けなくなるから(私の場合)。今、1週間で1kg痩せましたが、月2kg減量が目標ですね。
たまに発表しますね。御楽しみに(って言うほど減らないと思うけど)
Posted by sand at 2006年09月24日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ダイエットしたい女性へ
Excerpt: TB失礼します。ダイエットという言葉を聞くと、かつては“とても苦しい食事制限”がつきものというイメージだったのですが、最近では“ダイエット食品”なるものが数多く登場し、「食べながらやせる」という楽チン..
Weblog: ダイエットしたい女性へ
Tracked: 2006-09-21 23:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。