2012年03月20日

最近、思ったこと

No More Sad Refrains.jpg
Sandy Denny / No More Sad Refrains

久しぶりに最近思ったことなど書こうかとしていますが、考えがまとまらない。
もうずっと忙しくてゆっくり出来ない。有難いことだし、疲れ果ててる訳ではないけど、これで良いのか不安が付きまとう。結果は悪くないし、そこそこ儲かってるけど、ビックリするほど儲かってる訳でもなくて、今、自分がどんな場所にいるのか実感できない。

やろうとする方向は固まったような気がするけど、それをどれくらいやるのか、やればいいのか、そこが決めかねている。特に一人でやるのか、それとも誰かとやるのか、そこが問題のような気がする。

最初始めた時はお金が目的ではなかった。それからやっぱりお金が無くて苦労して、それでも続けてたら、少しお金が余るようになって、それでやっぱり思うことは、目的としてはお金ではなかったと。目的は最初からバカみたいに単純なことで、ワクワクしたいとかドキドキしたいとか、そんな事のような気がする。結局、リスクを払わなければそんな気持ちにはなれない訳で、無茶を重ねる事が美徳な訳で。

一方で、もうこれ以上妻や子供たちにお金で苦労はさせたくないと思う。それでストライクゾーンに球を置きに行ってるような気がする。思い切りが悪い。キレがない。

思い切ってやれば良いのではないでしょうか。47歳の新人投手は過去から一切学ばなくても良いのではないでしょうか。過去から学びすぎて身動き取れなくなったりしたくない。

楽しくやれなければ意味が無い。握り締めた「安定」などは投げ捨てて、いつ舞い落ちるか分からない「チャンス」などという胡散臭い代物を待っていたいのであります。

posted by sand at 06:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
サンディー・デニーだ!

思いっきり月並みなことを言おうと思います:いつまでも夢を持ってください♪

家族のためなんて思わないでね。
でも家族のためになっちゃうのね。
でも、食えるだけじゃつまんないね!

sandさん、元気でお過ごしのようで、よかったです。ではでは。 
Posted by ring-rie at 2012年04月06日 15:34
こんちは。すごく遅れてしまって、すいません。
ありがとうございます。

ring-rieさんもお元気でしょうか。私は、なんとかやってます。

ネットはご無沙汰続きで、本当に申し訳ございません。
Posted by sand at 2012年05月06日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

