2012年12月30日

暮れも押し迫ってLuka Bloomばかり聴いてる

Luka Bloom.jpg
Luka Bloom - Turf

 ネットから逃げてばかりの48歳です。どうも良くないです。良くないな〜。良くない。
時々ネットに顔を出そうかと思いますが、すぐに面倒になって止めてしまいます。

 最近、少し痩せました。やたら太ってしまって、肩が上がらなくなったのでダイエットを始めました。少し痩せたら、ちょっとサッパリした服でも買って、良く晴れた日に街中まで自転車で行って、中古CDや中古本を物色して回りたいな〜などと夢を抱きました。
 3ヵ月後にその夢がアッサリ叶ってしまいました。12月になって2回決行しました。久しぶりにCDを20枚くらい買いました。でも驚異的に安かったです。音楽産業も深刻なんだな〜と感じてしまいました。

 昔から好きで、ちょくちょく聴いてたLuka Bloomが500円くらいで6枚くらいありました。しかも、その日は20%割り引き券を持っていたので全部買いました。アイルランドのSSWです。詳しいことは知らないし、知ってても教えません。

 でLuka Bloom。何枚聴いても同じに聴こえるのに、何を聴いても飽きません。動画はU2のカバー『BAD』の出来が良いようです。

http://www.youtube.com/watch?v=gjVpLI5c8_U&feature=share&list=AL94UKMTqg-9B7gsY438kbeVahPDutWxhK

 今年は後2日ありますが良いことが多かったと思います。業績も上がったし、お金もある程度稼ぎました。あまりお金の事で思い悩むことは無くなりました。その代わり他の事(特に人間関係)では悩みは多いです。昔とは少し違う場所に移動したという事なのでしょうか。普段の生活は何も変わりません。特に贅沢がしたいとも思いません。

 貧乏な頃は仕事が好きだと胸を張って言えたのに、今は、何か後ろめたい気持ちがあります。でも、まあ、仕事は好きな方です。来年も頑張ろうと思います。稼げるうちに稼いで、そのうち駄目になって、あの頃は良かったな〜とか思うのも有りがちで良いパターンなのでしょう。

 人と出会う事は、自分の中の新しい側面に触れる事のような気がします。今年も色んな人に出会いました。それこそが財産なのだと最近つくづく思います。ネットで出会った方々にも同じと事が言えます。大切にしなければいけません。
posted by sand at 07:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!しつこく来ましたよ、しょこぽちが。今年もよろしくお願いしますね。
sandさんは、ツイッタはやらないんですか?もうやってる?私はそのまんまのアカウントでやってますのでもし見かけたら声をかけてください。
でも、ネットは、なかでもとりわけツイッタは、かなり時間を浪費してしまうので、ちゃんと立ち止まって考えたい人には向いてないかもですね。誰かがツイッタのこと「水洗トイレ」って言ってましたもん。吐き出した言葉が、残らずどんどん流れていくだけ。なるほどと思いました。正月からダーティな話題ですいません。
レスはお気遣いなくですよ〜。来年でいいよまじで。その代わり、これからも友達でいてくださいネ(キャッ><
Posted by しょこぽち at 2013年01月06日 18:12
あけましておめでとうございます。今年こそよろしくお願いいします。

ツィッターは放置したままです。今はネットで繋がるのに興味がなくなってしまいました。そのかわり外を走っています。昨日、膝を故障してしまいました。ああ。

いつか、どこかで、お会いできると良いですね。
Posted by sand at 2013年01月13日 06:05
お久しぶりです TWANGさんのサイトが無くなって寂しいです
 今は細々とインディーズサイトをやっています・・・
Posted by MASAYUKI at 2013年03月31日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

