2006年12月26日

わたなべかずま(ガラスの蝶番)

Look-Ka Py Py.jpg
The Meters / Look-Ka Py Py

先輩「あ…ごめんなさい…」
わたなべ「え? 注意してなかった?」

先輩「ううん。想い出。ちょっと想い出にね。ほだされて」
わたなべ「ほう。どんな? 困ってる訳じゃなくて純粋に。って事に」

先輩「うわべだけなら何とでも。怒ってる訳じゃなくて知りたい事が知らされてない」
わたなべ「先輩。白髪あるね? 泣き出すくらいなら『ガラスの蝶番』揺らせて見せて」

先輩「いくよ〜。ほ〜ら」
わたなべ「ほ〜い。ほよほよほよ。揺れている〜」

先輩「こっちは、回すよ〜」
わたなべ「うほほ〜い。グルグル。回り様」

先輩「気がついてるの? 回り者」
わたなべ「どうして触れるんですか? 消えて行きます」

先輩「夜に? いかにも不揃いに?」
わたなべ「いいえ。朝に。目覚めが狙い撃ち」
posted by sand at 20:10| 超短編コラム・街の微妙喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

カナダ帰りのわたなべかずま

Another Setting.jpg
The Durutti Column / Another Setting

先輩「わたなべじゃないか。戻ってたのか」
わたなべ「ええ。思い出しました」

先輩「そうか。思い出したか。良かったのか?」
わたなべ「ええ。良かったです」

先輩「で、どこに行ってたの?」
わたなべ「カナダです」

先輩「水あっただろ?カナダの水」
わたなべ「ありましたね〜。憶えています」

先輩「競争したの?」
わたなべ「いえ。非競争です」

先輩「打てよ」
わたなべ「ベルリン方向です」

先輩「アボガド」
わたなべ「ベルリネット」

先輩「わたなべ」
わたなべ「はい」

先輩「忘れろ」
posted by sand at 05:19| 超短編コラム・街の微妙喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

わたなべかずま想定の範囲内

先輩「お〜わたなべ!耳かき取ってくれ〜」
わたなべ「はい!先輩」

先輩「おお。ありがと。しかし、やけに重いな〜って、これ金属バットやん。ダメだよ。こんなので耳かき出きるのジャンボマックスくらいだよ。注意してよね〜。デリケートな場所だから」
わたなべ「すいません!じゃ、これを」

先輩「おお。サンキュ。ではでは〜。あたたた!何だよ、これ!アイスピックだよ!死ぬところだったよ!どうして、アイスピックがあるんだよ!どうしてだよ!」

わたなべ「あ〜〜弱ってますね」
先輩「え?」

わたなべ「いやいや。このアイスピック。弱ってます」
先輩「あ、そういえば元気ないかな?」

わたなべ「春なのに・・」
先輩「え?春だから?大なり小なり済ませちゃったって事かな」
posted by sand at 04:43| 超短編コラム・街の微妙喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

わたなべかずま、夕闇を駆け抜ける

先輩「おお!わたなべ!スクラム組むぞ!」
わたなべ「はい!先輩」

先輩「どっせー!」

わたなべ「あのあの〜。先輩〜。耳たぶ、しゃぶるの止めて下さい」

先輩「ほうほう、著しい訳ね。じゃ、どこならしゃぶって良いの?」
わたなべ「マシュマロ状のヨーコ・ゼッターランドさん。とかく包囲されてるって事では」
posted by sand at 11:41| 超短編コラム・街の微妙喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグビー部在籍わたなべかずま

先輩「お〜、わたなべ。俺の腹筋触ってみろよ。」
わたなべ「ああ!すごい固いですね!」

先輩「どおれ、お前のも触らせてみろ」
わたなべ「あ、先輩」

先輩「なんだ〜。ふにゃふにゃじゃないか〜。それなら、こうやってシゴいてみるなら・・」
わたなべ「ああああ〜。あの、あの〜」

先輩「ほらほら。だんだん固くなってきたぞ〜」
わたなべ「おわおわ〜、あの先輩」

先輩「なんだ?」
わたなべ「クジラの背中方面で。持ち逃げって事ですか」
posted by sand at 02:52| 超短編コラム・街の微妙喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

